お金があったらどうするか

s-20130323203915184077お金のあるとないでは、人生そのものが変貌していきます。あったら、日々豪遊するのは間違いありません。家は利便性の高いのを点々と複数買って、泊まり分けをするでしょう。現に、本当のお金持ちは家が一つということはなく、二つ、三つ、四つと一人で持っていると聞きます。もちろん、数千万円の高い家を四つは持っています。きっと、自分もお金を持ったらそうします。

そのうち、一つは海外にします。どの国というわけではないけれども、よいところがあれば日本から行ったり来たりするための家を持ちます。手元に1億円ぐらいあれば、とりあえず小旅行で四国、福岡、大分などの観光名所を巡るつもりです。カタログを片手に持って、バッグに入れて出発します。ランチは高い店にでも入って、上品な料理をほおばります。高い店でなくとも1回で1000円ぐらいは出して心置きなくたっぷりとほおばるつもりです。

1億円あるというだけで、旅行の見物の面白みも倍増します。このゆとりが面白みにつながっているような感覚です。それだけ余裕があれば何をやっていても人生が楽しめて大満足です。ぶらっと旅から帰ったら、車の試乗会でもいって、高級車の乗り心地がどうなのかちょっと運転しようと思っています。

http://xn--nckgu1cyjxdw977akguaer6f4oa.net/

クレジットカードは節約の見方。

s-20130309135428103849皆さんもクレジットカード、勿論持っていますよね?そのクレジットカードは、ポイントの還元率はどのくらいですか?一般的なクレジットカードの場合、大抵のカードはポイントが0.5%ほどのものですが、私が所有しているメインのカードは還元率がそれらの3倍以上、1.75%です。

これは例えば年間100万円クレジットカードを使って買い物した場合で、一般的なカードでは5000円バック、私のカードではなんと17500円キャッシュバックなんです。どれだけ差が大きいかお分かりになるかと思いますが、選ぶカードによってこれだけ得したり損したりしてしまうんですね。

元々私は買い物は現金で払う方で、クレジットカードを熟知するまで毛嫌いしていたのですが、しっかりと研究して使えばこれほどに節約できるものはないと思うようになりました。今では生命保険、公共料金、買い物で使えるものは全てクレジットカードに集約していますので、2枚のメインカードにて3万円近くキャッシュバックで節約しています。

現金で払っていたらこれだけのお金を損することになってしまうわけですよね。さらに今のカードは商品券で還元されるのではなく、明細から値引きしてくれるタイプなので本当にムダがない最強のカードだと思っています。

http://xn--hekm0a9913aujt.com/

バレンティン選手は55本を超えられるか?

ヤクルトスワローズの四番、バレンティン選手が、今シーズン、かつてないペースでホームランを
量産しています。今現在五〇本のホームランを記録していて、残り試合数を考えると、王貞治氏が
作った日本の大記録、シーズン五五本の記録が塗り替えられる公算が高いです。
仮に、これから対戦する球団の各ピッチャーが、敬遠策を多用せず、バレンティン選手と真っ向勝負を続ければ、
恐らく、今シーズンのペースから見て、五五本、いや五八本くらいまでは行くだろうと思います。

過去に、外国人助っ人選手が、王貞治氏の五五本の記録に近づき、塗り替える寸前までいきました。
しかし、そこで、一試合全打席敬遠と言った、露骨な記録妨害策を取られ、記録を塗り替えるこが
できませんでした。しかし、今回のバレンティン選手の場合、まだ残り試合数が多く残っています。
ここから残り試合全て敬遠策などを取られたら、それは、日本プロ野球界に汚点として代々語り継がれることでしょう。

今シーズンは、昨シーズンからボールが変わり、より飛距離のでるボールになりました。
そのことと、ヤクルトのホームグラウンドの神宮球場が狭い球場であること、この2点により、バレンティン選手は
ホームランを量産しています。今シーズンの残り試合の全打席、目が離せません。

旅先で財布を紛失

プライベートブランドの日焼け止め

最近、スーパーに行くとプライベートブランドの商品が沢山並んでいるのを目にします。
中にはこんなものまであるのかというのがあったりして、
驚かされることもあります。
その中の一つに日焼け止めがあります。

私は紫外線に弱いので外出するときには日焼け止めが欠かせません。
日焼け止めは意外と値段が高いので、
プライベートブランドで安く買えるので助かりました。

このプライベートブランドの日焼け止めですが、
パッケージには以前より白くなりにくいとあります。
使ってみると確かにそのとおりでした。

普通の日焼け止めは、
最初に塗るときはいいのですが、
時間が経って塗り直すときに白くなったりしていたのですが、
プライベートブランドの物はそれがなくて助かっています。

そこでなぜ白くなりにくいのか調べてみたら、
最近のものはナノ化技術によって成分をナノサイズにまで細かくしているために、
白くなりにくいらしいです。

本当は紫外線吸収剤を使っていないもののほうがいいのですが、
毎日塗るには紫外線吸収剤不使用の日焼け止めではちょっと値段が高いんですね。
それで仕方なく紫外線吸収剤入りでも毎日使えるような値段のものを使っています。
高いからといってケチって使っていては日焼け止めの意味がありませんので。

できれば紫外線吸収剤不使用で、
80mlくらい入っていて500円ほどで買える日焼け止めがあったら最高ですけど、
やっぱり難しいんでしょうね。
でも諦めずに探してみます。

キャッシングサービス

調味料代わりに昆布茶利用

昆布茶といえば、名前のため何となく「お茶」というイメージがあります。
ですが、実際は粉末状コンブに塩分が加わったものなので、簡単和風ダシのもとという利用のほうが、昆布茶はいかしきれるのではないでしょうか。
まずはすごく簡単に昆布茶で浅漬け。これは作り方も何も、野菜を適当に切ってビニールに入れて、軽く揉むだけ。
キュウリや蕪のように柔らかい野菜でしたら、10分も待てば慣性です。人参や大根の場合、少々固いので味が浸透するのに、もう少し時間がかかりますが、それでも1時間もしないで食べられるようになるでしょう。
ちょっと変化球にしたいのでしたら、キャベツや白菜に昆布茶+チューブニンニク、ごま油を入れればおつまみ代わりにもなる一品です。
次にオススメは昆布茶パスタ。昆布茶と海苔だけのシンプルなものも悪くないのですが、それではちょっと寂しいので、これに大葉や梅干をアクセントに加えるだけで、簡単和風パスタの完成です。
バターなども相性は悪くないので、味を調整しながら入れてみましょう。
最後におむすびの塩代わりに昆布茶というのも、案外悪くありません。ただし、殺菌効果などから塩のように長時間は心配ですので、家で食べる場合などで、利用してみてください。

借り換えローン

やはり睡眠時間はたっぷりと

皆さんは睡眠時間はどれくらい寝ていますか?
私は通院している病院ではいつも診察の時に『どれくらい寝れていますか?』と聞かれます。

それくらい睡眠時間は大切な事なんです。

かといっても、実際に必要としている睡眠時間は人それぞれに違うと聞いたこともあります。

短時間だとしても、やはり10時から深夜2時は睡眠に費やしてほしいですね☆
女性はとくに、ゴールデンタイムです☆

それを気にしている私は近頃12時くらいに寝るので、ゴールデンタイムが終わってから寝るようになってしまった事に残念。

普通に生活していると、夜の10時なんてまだまだ早い時間だと感じてしまいます。

幼少期に9時にはお布団に入るようにしつけられ、10時には眠っているようにと、両親は考えたんでしょう。
それはその時間帯がもっとも成長する時間だとも聞いたことがあることに、今納得しています(笑)

昔はもうちょっと起きていたかったけど、子供のためだったのね☆
とちょっと嬉しいです。

睡眠時間が短いと肥満になる事もあるそうです。

あとは、朝ギリギリまで寝ている。これは、私は用事がない時は目が覚めるまで寝てます(笑)
仕事の時は目覚ましがなった瞬間にサッと起きる事ができます。

コンビニによく行く。これはよくいきますよ☆何も買わずに出たいが…。買うものがなければカロリーメイトを買ってしまいます(笑)
※これは個人的に好きなだけ♪

テレビを1日2時間以上みるとありますが、私はテレビが部屋にあるのに、人が来た時や相当みたい番組がない限りはテレビはあまりみないです。
基本的には、家族があつまるリビングでテレビを一緒にみるので。

こういった生活をしていると肥満になる確率が上がるみたいなので、皆さんも要注意ですね!!痩せていたっていつお肉がたくさんついてしまうかわからないです☆

明日も明るく過ごしましょ☆

債務整理アコム

父が大工で本当に誇りに思う

実は、私の部屋の壁、物凄く穴だらけだったんです。
うちに子犬のわんちゃんを飼ってから、私の部屋のゲージで過ごしたりする時があったので、そこに入れられるのが凄く嫌だったのか、ゲージの穴の開き方が、ダイヤ形の網目状だったんですけどね、うちのわんこが、その穴の形どおりに口でガリガリ壁をかじるもんですから、大きくなってからは放してるので、部屋からゲージを片付けてしまった後…。

壁がぁぁぁ!!ぼっこぼこに穴だらけだったんです…。
怒るに怒れない…。だって子犬は歯がかゆいだけなんですものね。

しばらくその状態で過ごしてたんですが、あまりにみすぼらしいので、父がその壁をみて、仕事で使わない切れ端とかの材料がごみに出すやつだったけど、それで木目のある壁を全体にはってくれました。

何か、一気に雰囲気変わります!!

山の中のロッジみたい(笑)でも何か落ち着く感じの木の部屋になりました。
たくさん節があるから初めは気持ち悪かったけど、慣れてくると凄いいい感じ♪
夏場なんて最高に涼しく感じるし、これは、父が大工だからしてくれたことだし、ほんとお父さんありがとう☆

どこかがへこんでしまったとして、位置が大丈夫なところであれば、そこに飾り棚を作ってしまったりと、年数がたつにつれて、いろんなアレンジが加わってくる我が家☆

歴史を感じます。

猫も飼っていたんですが、猫ちゃんは、すぐに爪とぎをするので、父が、大きな爪とぎ用の柱を作ってくれたんですが、そこには私たち兄弟の身長のしるしをつけたのも残ってます(笑)

こんな小さかったんやぁ!とか、たまーにみると思い出す柱。
こう考えると思い出を思い出すような家を父は作ってくれてるなぁと感謝です☆

元彼復縁

私の中の再ヒットアイテム

最近の私のお気に入りの靴はコンバースの
ハイカットです。

10代の頃はよく履いていましたが社会人に
なってからは、パンプスとか、サンダルとか、
ミュールが多かったです。
服装がパンプスの合う服装だったからです。

自分でも、この服には、スニーカーは合わない
だろうと思っていました。

しかし、最近雑誌では綺麗めなファッションに
スニーカーを合わせるファッションが多く取り上げ
られています。

そして、大人めなファッション雑誌をよく見るように
なってからはそういったコーディネートがとっても
参考になります。

去年からは綺麗めなファッションやマキシスカートにも
コンバースのハイカットを合わせてコーディネートしています。

パンプスよりも合っているものもあるし、スニーカーは
やっぱり歩きやすいのでガンガン歩くときにも長時間
歩いて疲れる心配や靴擦れの心配をしなくてもいいので、
出かける範囲が広がっています。

シューレースのカラーを変えたり、自分なりに
デコをしたりすることも楽しいかもしれないと
思いました。

季節ごとに新しいデザインの出るコンバースは
洋服のコーディネートをさらに広げてくれる
アイテムです。

子ども用のコンバースもあるので今度は子どもにも履かせて
みたいと思いました。

彼氏結婚

蒸気機関車・SLの思い出

蒸気機関車・SLの思い出、

先日、新緑を求めて大井川鉄道のS・Lを、孫たちを連れて行ってきました。
小生、SLについては一寸した思い出がありますので、ここで述べてみましょう。

当時の田舎は、福島県いわき市常磐湯本で、あの“いわき湯本温泉”で有名なところです。
東京から常磐道で「いわき湯本」、JR常磐線では「ゆもと・湯本」駅が交通の基点となっています。

小生が高校生の時は、常磐線は未だ蒸気機関車(S・L)の時代でした。

通学は、常磐線の湯本の駅から下りで二つ目の「平」駅でした。 この駅から歩いて15分ほどの距離に我が母校がありましたけど。

当時は通学専用と言っていい2両編成の列車があって、始発がこの湯本駅だったのです。

通常は勿論、通学定期を見せて改札口を通って汽車に乗るわけですが、朝寝坊の小生は何時もギリギリで、時には発射寸前になって慌てて改札口を通らないで、線路を走りながら最後尾の所へ乗り込む始末でした。

この回数も週に一回程度はあり、ある時など汽車が発車して動き出してからから乗るときもありました。 (汽車は電車と違って発車時はゆっくり動き出し、走って乗り込むことも出来たのです)

時折、車掌に、「又、お前か・・!」と小言を言われもしたが、この車掌さんとはこんな因縁で、変な知り合いの間柄のもなったのです。

ある時など、小生が走ってくるのを知って、汽車の発車を遅らせたこともあったようで、
「お前のお陰で、3分遅れたぞ」などと、こんな事もありました。

古き昔の、懐かしい思い出です。

消費者金融ランキング

夫婦円満の秘訣を読んでみた

ヤフーの記事で、目に入ったものがあったので読んでみました。
夫婦円満の秘訣。これをするだけで、ガラッと家の中が変わるという。

そして私は読んで納得。
今まで同棲生活を経験したこともあるのですが、やはりテーブルは常に綺麗に保つべし。
私は性格的に綺麗好きであったため苦痛じゃなかったし、そしてその頃は肉体労働をしていた彼が帰ってきてもゆっくりできる部屋にしたいと思って生活していたので、彼が帰ってくる時にはテーブルには何もない状態。あるのは、新聞と灰皿を置いておいてました。

記事に書いてあった通りの生活をしていた私は本当に彼は私をよく可愛がってくれました☆どうしようもない理由があって離れましたが、凄く仲が良かったです。

そして灰皿はたくさんの吸殻になる前にパッと新しいものに交換します。

そしてご飯の時は7品目のおかずを毎日作っていました☆

そうしていた訳か、休日の少しの私の我がままも気分よく聞いてくれたりと。

共働きの方の生活はわからないですが、専業主婦であれば、疲れて帰ってくる旦那様や彼氏が家に帰ってきて、部屋がごちゃごちゃしてると、外に出かけたくなったり外食をしにいったりしてしまうと思います。

だって、お店のほうが店員さん達はお仕事ですが、疲れてる時に何でも出てくるわけですからね(笑)
テーブルもお店だと綺麗だし。

だから男の人にとって癒しの空間をつくらないといけないと思うのは私は本当に思います。
そりゃ専業主婦だってまともやってれば、バッタバタやる事はたくさんあるし、それをやるかやらないかでその家それぞれの仕事量が違うわけです。

私は家事が大好きなので、寝るまでほとんど台所にいても苦じゃないです。
腰痛がすればそれはちょっとしんどいかもしれません。

相手の喜ぶ顔を想像して気づかれる前に行動するのって意外と楽しいですよ☆

お金を借りる学生

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme